プチクイズ 05Feb2017

はい、久しぶりのプチクイズに行きたいと思います。

今回は、久しぶりということで、

簡単め。瞬殺問題をば。

People still refused to believe that cigarette smoking was dangerous, (      ) all the clear scientific evidence.

a) instead

b) besides

c) through

d) despite

です。

 

 

 

 

 

 


はい、これは大学・TOEIC受験生にとっては、必須な知識ですね。

慣れている人なら、5秒で溶けるやつですね。

僕の解き方は、

前と後ろで、逆説的な意味になっている。

しかも、後ろ名詞句。

d) despiteか。

ですね。

despiteは、「〜にもかかわらず」という意味で説明をよくされますよね。

僕は、「しかも〜やのに」みたいな感じで捉えることが多いかなと思います。

問題が問題なだけに、解説しようがないんですけど、

受験生の時に、僕は、

despite〜

in spite of〜

with all〜

for all〜 

〜には名詞(句)

が同じ意味だと覚えていたので、機械的に問題を解きたい人は覚えておいてもいいんかなと。

受験生とか時間が限られているしね。

はい、今回の内容は以上です。

何かしらコメントくれれば嬉しいです。
メールにおいても感想・質問・誹謗・中傷なんでも受け付けております。
okamoto0712s@gmail.com まで。
岡本が、100%が読み、120%返信します。(タイムリーさは欠ける恐れあり…)
p.s. 最近、人気があった記事はこれ⇩ですね。”moon”を『月』だと思っている人は読むべき!

岡本が運営してます無料メルマガコミュニティ

『Earth People × Earth Language』への参加はこちらから

"英文法の大切さ"から、"英語学習を通して人生を豊かにしようや"まで。

『日本人という枠を超えて、地球人へ。』そんな英語学習者が集まる無料メルマガコミュニティ。

*信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。  あなたのプライバシーをしっかりお守りします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です