英語リーディングおすすめアプリ4選【ガチで鍛えるノマド厳選】

英語学習に役立つアプリの紹介です。
ノマドとして英語を勉強するにはどこでも学習できるよう「身軽さ・手軽さ」が重視されます。
そこで、身軽に、そして手軽に英語を鍛えることができるようアプリの利用は必要不可欠ということで、僕が使っている・使っていたアプリの中でリーディングに役立つものを紹介したいと思います。

リーディングアプリは1つ(多くて2つ)入れておけば良いと思います。
自分にあったものを見つけたらそれをひたすら利用する。その方が注意もそれず、高い学習効率になると思うからです。だからこそ、本記事では、多くのアプリを紹介しているページとは違い、4つのアプリに厳選して紹介します。

英語リーディングおすすめアプリ4選

英語学習に本気でおすすめする厳選リーディングアプリ

では、さっそくみていきましょう!

CNN ENGLISH EXPRESS

CNN ENGLISH EXPRESS

初心者から上級者、全ての英語学習者に有益なのが『CNN ENGLISH EXPRESS』だと思います。雑誌のイメージが強いですが、アプリも出ており、そのアプリが秀逸過ぎるのでタブレットを持っているのであればこちらのアプリを使用するのがおすすめです。
CNN ENGLISH EXPRESSのアプリについては以前紹介していますのでそちらを参照下さい。

英語で学べる学習雑誌・アプリ『 CNN ENGLISH EXPRESS』【大人の英語学習】

2018年12月30日

スマートニュース

スマートニュース

英語学習のアプリではなく、ニュースキュレーションのアプリです。これを海外版にすると海外の記事が読めるようになります。
スマートニュースで海外の記事を読む方法は以前紹介しているのでそちらを参照下さい。

スマートニュースのアプリで超快適に英語記事を読む【カスタマイズ方法】

2019年1月3日

後に紹介する海外の記事で英語を勉強するアプリ「Polyglots」のように学習用の機能(単語帳、音声、学習管理 etc.)はありませんが、単にニュースを読みたいというだけならこっちの方がすっきりしていて読みやすいです。

Polyglots

Polyglots

先にちょろっと話に出ましたが、海外ニュースで英語が学べるアプリです。スマートニュースの上位互換って感じですが、こちらは英語学習用の機能がたくさんついています。(単語帳、音声、自動スクロール、学習管理)
使い始めはその機能の多さゆえに困惑するかもしれないですが、慣れればこんなに親切なアプリはないのかなという印象です。欠点としては少しごちゃついている印象があるところですかね。
>>polyglots公式サイト:polyglots.net

Kindle

Kindle

「読む」アプリといえば、Kindleですよね。
普通に洋書を読むであればKindleで読むのが良いです。気軽に単語の意味も調べることができ、まぁ便利ですよね。また、海外や旅先でも普通に本が読めるということでタブレットを1つ持っているとノマドには良いかと思います。

>> Apple Store 『Kindle』はこちら

はい、以上が英語のリーディングにおすすめなアプリの紹介でした。

比較的、有名どころばかりかと思いますが、やはり使い勝手を考えるとこれらがいいんですよね。

難易度的には、

初心者 < CNN ENGLISH EXPRESS < polyglots < スマートニュース < Kindle < 上級者

とこんな感じでしょうか。

というわけで、先程も書きましたが、この中から自分に合うものを見つけ出し、その1つをやるというのが良いかと思います。

今回の内容は以上になります。
今回も最後までお読み頂き有難うございます。

また、英語ノマドとして英語学習にオススメなアプリも他にも紹介しているので、スマホやタブレットでノマド的に英語を学習したい人はこちらも併せてお読みください。

スマートニュースのアプリで超快適に英語記事を読む【カスタマイズ方法】

2019年1月3日

TED Talkを使った英語学習アプリ『TEDICT』が秀逸すぎる!【使い方・機能を徹底解説】

2019年1月2日

英語で学べる学習雑誌・アプリ『 CNN ENGLISH EXPRESS』【大人の英語学習】

2018年12月30日

英語学習アプリ「スタディサプリ ENGLISH」は良いのか?【TOEIC初心者に鬼おすすめ】

2018年12月29日

質問・感想はこちらまで!
→連絡先:okamoto0712s@gmail.com

『 大学中退→浪人→不合格→ラボ畜→社畜 を経験した “人生の負け犬” が脱サラし、時間の切り売りから経済的自立に至るまでに学んだ自分のビジネスの作り方 』を配信しています。

 

okamoto運営LINE@『人生ノマド化講座』
“負け犬が人生を軌道修正した方法” が分かる!購読無料です。

okamotoのLINE@
↓登録はこちら↓

友だち追加

[配信内容]
〜地球が職場となるノマドビジネス構築〜

・ゼロから個人がノマドになるには?
・個人が実践すべき合理性のあるビジネスモデル
・人生の切り売りから脱するノマドライフ
・場所の自由、時間の余裕、経済的自立の獲得法
・個人のリスクを減らしたビジネス構築法
・凡人でも提供できる価値の生み出し方
・現社会で個人が情報発信すべき理由
・自己成長と他者貢献が一致した働き方・生き方
・成功する人と失敗する人の違い
・稼ぐ人の視点と稼げない人が陥る落とし穴
・年収1,000万円超を稼ぐビジネスの規模感
・インフルエンサーでない凡人のための集客術
・DRMに基づいたビジネス構築のはじめの一歩
・ビジネス構築のロードマップ的なやつ


人生の負け犬だった僕は、毎月300万円を売り上げてノマドになりました。

「仕事は我慢」
「いかに感情を押し殺すかのゲーム」
「月曜から金曜まで早く過ぎろと思って生きる」
「しょうもない時間を過ごす対価が給料」
「お金は人生を切り売りして稼ぐもの」
「憧れのライフスタイルは諦めなければいけない」

超保守的かつビビリの僕は、

 “他人の価値観” を上手く体現することが人生だと思っていました。

しかし、それは全くの間違いでした。

 

人生は単なる『選択』でしかなく、

思ってたよりも5,000倍は自由でした。

それでも会社員のままじゃ自由を享受できないし、理想のライフスタイルも実現できない。

だって、経済的に自立するだけでなく、

時間を生み出し、生きる場所を自由化するためには、

 “自分自身のビジネスシステム” を持つ必要があるからです。

 

そう気づけたおかげで、

今ではこうしてノマドライフが送ることができています。

もちろん、特に才能があったわけではありません。

むしろ文才は悲しいほどありませんでしたw

(ここだけの話、国語の成績は高校でブービー)

それでもノマドになれたのは目的に合った手段を常に選択してきたからです。

 

だからどんな人でも “適切な選択” と “正しい努力” さえ実践すれば、

経済的自立・場所の自由・時間の余裕を獲得できると確信しています。

僕がノマドになるまでの軌跡と行動理念は、下の記事に書きました。

5分で読めるのでぜひ読んでください↓

→ ただの大学生だった僕が、全くのゼロから経済的に自立し、場所も時間も自由なノマドになった軌跡