伝説のナン/パ師とパトンビーチで海外ビキニ美女をナン/パしたら、僕の世界が一変した話。

こんにちは。okamtoです。

今回はタイのパトンビーチで、

伝説のナンパ師( @chantochoke )に付いて行き、

海外ビキニ美女ナンパに挑戦した時の話をしたいと思います。

 

で、思いの外、人生に通ずる発見や気付きがあったので、ナンパしない人も、ぜひともご一読ください。

 

ナンパしようと繰り出すと、ビーチの景色が一変した

今回、ナンパするために向かったのは、

プーケットのパトンビーチです。

なんかいつもナンパしてるヤツみたいな書き方になってますが、

全然やっていませんw

 

で、パトンビーチはプーケットでは有名所のビーチの1つで普通に大きくてキレイですし、

しかも、”バングラ通り” という夜の街と隣接しているということもあり、かなり賑わっています。

↓バングラ通りの入り口らへん。たまたま水かけ祭り(ソンクラーン)とバッティング。

ビーチでは「ここはヨーロッパかな?」っていうくらい欧米人がたくさんいました。

基本的にアジア人少ないし、日本人もほとんどおらんのも良い点です。

で、今日はここでナンパ体験をするわけですが、

実は、内心は「余裕やろ。」と思ってました。

 

というのも、

プーケットに来て数日間、

海外リゾートの開放感から道ですれ違う人に話しかけたり、

目が合った人とフレンドリーに話したり、していたからです。

 

同じ要領でビーチで話しかければいいだけ。

そう思って意気揚々とビーチにやってきた自分がアホでしたw

 

パトンビーチに到着し、

「よし、ナンパするぞ!」

と意気込んで砂浜を歩きだすと、

自分でもびっくり。

昨日までのビーチとは、まったく違う景色に見えはじめました。

 

前日までは、

ビーチで寝そべっている美女らや和気あいあいとしている観光客らが、

“リゾート地を一緒に楽しむ仲間”

に見えていたのに、

「いざ、ナンパするせ!」

と思ってビーチに入ると、急に皆がよそよそしく見えはじめました。

 

寝そべっている美女なんて、

もはやダンジョンに出てくる『敵』ですw

 

こんな感じで、

景色の変化に僕がパニクっている中、

伝説のナンパ師は?と言うと、

すいすいと声をかけ続けてましたw

 

メンタルブロックゼロというか、

声をかけるのが当たり前かのように、そして楽しそうに話しかけています。

 

その姿は、ボールを持った全盛期のロナウジーニョくらい活き活きとしてましたw

パトンビーチを巡り歩き、次々と連絡先をゲットしていきます。

しかも、話かけられた方も楽しそう。

 

その姿を見てるうちに、

「おもろいトークはできなくとも、声をかけることならできるやろ!」

と思い、ロシア人風の女性に話しかけてみました。

僕の話しかけ方が不審者感満載だったので、

目があっても不機嫌そうな顔をしてスルーされました。

 

「あぁ、なるほど。情報発信と同じやな。」

自信のなさは微表情に現れる。

(この場合は顔面全面に出ていましたがw)

 

場所を変え、次はイギリス人風の女性に元気いっぱいに話しかけてみると、

睨みつけられた後に、

“What do you want?”

と言われました。

 

その瞬間、胸の奥の方で、

キュッと痛くなる部分がありました。

 

「そうか、僕の “心” はこの位置にあったのか!」

と、自分の心の位置を発見することはできましたが、

メンタルへのダメージは “大” でした。

 

その日は結果的に、

一人前に海外ナンパできることはありませんでしたが、

(まぁ当たり前ですがw)

この経験から得た人生の教訓や学ぶポイント、再認識できたことが沢山あったのでまとめていきます。

 

海外ビキニ美女ナンパから紐解く人生を謳歌する方法

↑見出しだけ見ると、

こじつけ感は半端ないですが、侮るなかれ!

という話をしたいと思います。

①『認識する世界は自分の意識で変わる。』

まず、プーケットに着いてから海外リゾートの気分から、

観光客やすれ違う人に話しかけるということは普通にやっていました。

 

海外の解放感からお互いがフレンドリーになっているという空気感のもと、

「声をかける」という行為自体は自然にできました。

 

でも、意識が「ナンパするぞ!」に変わると、

急に声が出なくります。

「あれ?おれの声帯壊れた?喉になんか詰まってる?」

ってくらい、口から言葉が出なくなりました。

 

ひとりで勝手にプレッシャーを感じるようになるし、

美女がダンジョンのモンスターかのように見えてくる。

さっきまでは一緒にリゾートを楽しむ仲間だったのに。

 

人間は主観の世界を生きているとはよく言いますが、

見える世界は一見同じでも、

認識する世界は自分の意識で変わるということです。

 

これっていうのは、

現状では「自分の人生がおもんない」と思っていても、

「おもんなくしているのは自分のせいでしかない」

ということが言えてしまうのと同時に、

「意識ひとつで今すぐにでもおもろい人生にすることができる」

とも解釈することもできるわけです。

 

実は、この体感さえ得られれば、

もう人生はこっちのもんです。

少なくとも、面白さを1ミリも感じない、他人の価値観を体現するだけの人生からは脱することができるわけです。

 

②『行動を止めると、どんどん行動できなくなる。』

声をかけているとき、

一度、萎縮してしまうと、どんどん萎縮してしまいました。

死ぬほど萎縮しましたw

自分でもびっくりするほど萎縮していくんです。

 

声は出さないと、出なくなっていきます。

終いにはパラセーリングのセールスに来たタイ人のおっちゃんに対しても声が出なくなりましたw

自分の身体が自分のものじゃなくなる感覚です。

 

モノは一度動きを止めると慣性の法則や静止摩擦係数により動きにくくなりますが、

この法則は肉体でも、精神でも、人生でも同じであって、

動きは止めると動けなくなるということです。

 

③『人間は環境依存の生き物である。」

声が出なくなった時、

隣で自然体で声をかけているやつ(伝説のナンパ師)がいると、

また声が出すことができるようになりました。

そして、一回声を出すことに成功すると、次の声も出せるようになります。

 

人間は環境の生き物ですから、

“環境を整えることで動き始めることができる。”

であるならば、

進めたい人生の方向があるなら、

その方向に進むように環境を設定してやればええということです。

 

「海外ナンパとは人生の縮図である」

とまでは言いませんがw,

今回の経験から、

①『認識する世界は自分の意識で変わる。』

②『行動を止めると、どんどん行動できなくなる。』

③『人間は環境依存の生き物である。』

という3つの教訓を臨場感マックスで “身をもって” 体験することができました。

 

海外ナンパから得られた教訓を人生に当てはめるだけ。

まぁだから、

会社員の人が自分の人生を生き始めるということは、

高いハードルのように感じてしまう人もいるとは思いますが、

そりゃ、そう過ぎるわけです。

 

今回の話で言うと、

・認識する世界
・人生が止まっている
・環境がない

という3つの観点で、自分の人生に一歩踏み出せない条件が整っているから。

 

「おい、会社員の生き方を止まってるとか言うな!」

と言われてしまいそうですが、

もちろん「会社員の人生が止まってる」とは思っていません。

 

しかしながら、

「学生時代は未来に向かって自分の人生を生きることができている体感があった。ノリと勢いがあって、自分らしい選択ができていた。でも会社員になってからは、自分の人生を歩めている感覚がない。」

と感じている人が多いのも事実です。

 

少なくとも僕の周りはそうでした。

僕が勤めていた会社では、

同僚や友達のほとんどが上記のようなことを言ってました。

 

だから、全員ではないにしろ、

かなり大きな割合で会社員の人は「自分の人生が止まっている」という体感を持っているんだと思いますし、

僕は “完全に止まっていた体感” を持っていました。

時間が過ぎるのを待つだけの毎日。

虚無ってました。

 

それは自分の人生としての歩みを止めてしまった。

昔、持っていたノリと勢いがゼロになった。

そう言うこともできますね。

 

もちろん、会社員だからというわけじゃなく、

自分のビジネスを持っている人でも同じです。

  • 必死さがなくなった。
  • 挑戦しなくなった。
  • 上を目指さなくなった。
  • 現状維持しようと考えるようになった。
  • 安牌をきるようになった。
  • 面白くなくなった。
  • 人生、進んでいる気がしない。

こういう人は、自分の中で歩みを止めてしまってます。

 

今回、ナンパという一見低俗に思われるアクティビティですが、

体感できたものは人生に通じる教訓そのものです。

認識する世界は意識で変わる
動きを止めると動けなくなる
人間は環境の生き物である

であるなら、

人生を面白く展開していくためには、上の3つを最適化してやればいいんです。

意識を変える。
動き続ける
環境を整える。

 

3年3ヶ月続いたコ口ナで足を止めてしまった人はたくさんいます。

  • 結婚式が中止になった。
  • 昇進がなくなった。
  • 海外勤務から帰ってきた。
  • 一生懸命勉強して入った大学に通えない。
  • 円安、物価高騰、景気の悪化。
  • 留学やワーホリが中止になった。

なんとなく、頑張ることをやめてしまった。

そんな止まってしまった時間は、意識的に動かす必要があります。

 

そのためには、

認識(意識)
行動
環境

です。

 

自分の人生を謳歌するのに勇気が出ない。
「そんなときは海外ナンパしましょう!」

はい、冗談です。

実は半分本気だったりしますが、

海外ナンパは気軽にできないですからね。

 

でも、環境と認識と行動を変えることなら簡単にできます。

今すぐできます。

 

僕が会社員をしていた頃の話で言うと、

脱サラしたかったので、

なるべく土日は自分のビジネスを持っている人らと一緒にいました。

 

一緒に作業することで、自分の環境には当たり前に起業家やノマドがいるし、自分もその環境の中の一部であるという認識を作っていきました。

鋼の錬金術師で言うところの「全は一、一は全」ですね。

そうすることで思考や意識をそれらに染めにいくことができました。

 

僕はどちらかと言うと保守的な人間です。

でも、自分の中で脱サラやノマドに対するハードルがどんどん下がり、そのうちそれが当たり前になるのが分かりました。

 

隣でビキニ美女に声かけているヤツがおったら、

自分も声かけるくらいはできると思えてくるのと原理と同じですね。

 

意識が認識する世界を変えてくれると、

会社というのが絶対的な場所ではなくなります。

俯瞰して見ることで、冷静に「自分の居場所として適切なのか?」を判断することができます。

会社という環境が、たまたま近くにあっただけだということに気づきます。

つまり、外に出ることは意外と難しくないということ。

 

そして、

行動し続けました。

どんだけ会社が忙しくても、

行動をゼロにすることはありませんでした。

 

「やめないこと」が成功する唯一の方法だなんてよく言われますが、

確かに止めずに一歩でも進みつづければ、理屈ではいつかは脱サラに到達することができるわけですからね。

そうしていれば、自分の行動が閾値を超えた時、見える景色が逆転しきってます。

だから少なくとも行動し続けることです。

 

だって海外ですら行き続けなければ、

行くことが億劫になるし、

「海外に行って何になるの?」的な世界の認識になってしまうのですから。

 

コロナで海外に行かなくなって、

行くことに抵抗を覚えている人は多い。

しかも、追い討ちをかけるように円安になる。

 

でも忘れないで欲しいのは、

おもんない人生は自分次第でオモロくなるということ。

おもろくするも、おもんなくするも、自分次第。

人生を謳歌するか、しないかは今すぐ決めることができる。

 

綺麗ごとに聞こえるかもですが、

人生がおもろくなる方に選択していこうぜ!っていうことです。

ということで、今回の内容は以上です。

 

まとめると、

自分の認識次第でビキニ美女が、

モンスターにも、仲間にも、思えるのだから、

結局、「人生は心ひとつの置所」なんだということですね!

では、また!

 

P. S.

今回ナンパに挑戦したのは、

海外で英語を使う機会を増やすためでした。

 

ホテルのロビーや買い物での英会話だと、

同じ内容ばかりで意味の成長はなく、話自体も、深い話はできないので面白くない。

 

ということは、

自分で機会を作るしかない。

ということでビーチに繰り出さざるを得なかったわけですがw、

シンプルに、

「海外のビーチでチルしてる人はどういう人なのか?」

にも興味もあったので、話してきたということです。

 

もちろん、海外ナンパは一朝一夕でできるようになるものではありませんでした。

でもそういう自分の殻を破る行動は、

死ぬほどその瞬間に集中することができます。

遮二無二、シャカリキに、我武者羅に生きることができている瞬間です。

自分と向き合い、相手にも向き合う。

 

もちろん、その先の会話で相手と価値観の交流ができたときは、

本来の目的である自分の人生観をアップデートする感覚を感じることができます。

 

しかも、海外ナンパを経験してたおかげで、

その他の場面で外国人と話す機会があるときのハードルがぐんと下がりました。

 

ヤオノイ島で生まれ育った人やマッサージ店で働くタイ人、フェリーで同席になったフランス人、ビーチで出会った沖縄駐在していたアメリカ海兵隊。

そういった場面で英語を使って会話をすることの抵抗感はゼロです。

確実に、その後のタイ滞在ライフの質を上げてくれました。

みんなフレンドリーでモンスターではなく味方に見えますのでw

 

P. P. S.

3時間くらいナンパしていましたが、

伝説のナンパ師は身体的にも精神的にもノーダメージだったとのこと。

タイはイージーな場所だそうなので、海外ナンパしたい方はぜひ!w

ちなみに、伝説のナンパ師がさらっと連絡先を交換していたロシア人美女はフォロワー7万人のプチインフルエンサーでした。

 

『 大学中退→浪人→不合格→ラボ畜→社畜 を経験した “人生の負け犬” が脱サラし、時間の切り売りから経済的自立に至るまでに学んだ自分のビジネスの作り方 』を配信しています。

 

okamoto運営LINE@『人生ノマド化講座』
“負け犬が人生を軌道修正した方法” が分かる!購読無料です。

okamotoのLINE@
↓登録はこちら↓

友だち追加

[配信内容]
〜地球が職場となるノマドビジネス構築〜

・ゼロから個人がノマドになるには?
・個人が実践すべき合理性のあるビジネスモデル
・人生の切り売りから脱するノマドライフ
・場所の自由、時間の余裕、経済的自立の獲得法
・個人のリスクを減らしたビジネス構築法
・凡人でも提供できる価値の生み出し方
・現社会で個人が情報発信すべき理由
・自己成長と他者貢献が一致した働き方・生き方
・成功する人と失敗する人の違い
・稼ぐ人の視点と稼げない人が陥る落とし穴
・年収1,000万円超を稼ぐビジネスの規模感
・インフルエンサーでない凡人のための集客術
・DRMに基づいたビジネス構築のはじめの一歩
・ビジネス構築のロードマップ的なやつ


人生の負け犬だった僕は、毎月300万円を売り上げてノマドになりました。

「仕事は我慢」
「いかに感情を押し殺すかのゲーム」
「月曜から金曜まで早く過ぎろと思って生きる」
「しょうもない時間を過ごす対価が給料」
「お金は人生を切り売りして稼ぐもの」
「憧れのライフスタイルは諦めなければいけない」

超保守的かつビビリの僕は、

 “他人の価値観” を上手く体現することが人生だと思っていました。

しかし、それは全くの間違いでした。

 

人生は単なる『選択』でしかなく、

思ってたよりも5,000倍は自由でした。

それでも会社員のままじゃ自由を享受できないし、理想のライフスタイルも実現できない。

だって、経済的に自立するだけでなく、

時間を生み出し、生きる場所を自由化するためには、

 “自分自身のビジネスシステム” を持つ必要があるからです。

 

そう気づけたおかげで、

今ではこうしてノマドライフが送ることができています。

もちろん、特に才能があったわけではありません。

むしろ文才は悲しいほどありませんでしたw

(ここだけの話、国語の成績は高校でブービー)

それでもノマドになれたのは目的に合った手段を常に選択してきたからです。

 

だからどんな人でも “適切な選択” と “正しい努力” さえ実践すれば、

経済的自立・場所の自由・時間の余裕を獲得できると確信しています。

僕がノマドになるまでの軌跡と行動理念は、下の記事に書きました。

5分で読めるのでぜひ読んでください↓

→ ただの大学生だった僕が、全くのゼロから経済的に自立し、場所も時間も自由なノマドになった軌跡