【動画あり】大人の英文解釈第1回『新旧情報の流れ』

以前、新年の抱負として2019年は『英語を読むプロジェクト』を開始したいという話をしました。

どんな内容かというと、

『英語を情報収集の手段として活用することを促進する年』にするというものです。

英語を読むプロジェクト

そのために、読解力・英文解釈力を磨きつつ、そもそもの情報収集時間を増やす・読書量を増やしていこうというプロジェクトです。

そこで、読解・英文解釈力の向上という面において、日本語同様に英語でも

『文の真の意味を思考し理解し鑑賞または追体験すること』というこを体現してやろうと、本気で磨いていってやろうということです。

その一環として、先日からお伝えしている東原氏との合同イベント『英語を学び、使うセミナー』で僕が話す内容の『英語をちゃんと読む』もありますが、

今回は、それとは別に「英文解釈力を向上するためにYouTube動画」を作成しましたので、共有致します。

内容は『新旧情報』です。

これまでもちらほら「新旧情報」については出てきていますが、それを動画でまとめてみました。

夜に作成したということで、眠さであまり口が回っていませんが、なんとか聞き取って貰えればと思いますw

はい、というわけで、

2019年を英語の読解力を爆上げする年にしよう!ということで動画をみて頂ければと思います。

新旧情報のYouTube動画

動画はいかがでしたでしょうか。

新旧情報は英語の大きな流れを決めることですごく大切な概念なので、ぜひ理解しておいて欲しいということで初回の内容にしました。

このように基本的な部分はYouTubeにまとめていけたらと考えていますので、

好評でしたらどんどん作っていきたいですね。

不評でしたら、違う方法を考えてみますw

というわけで、今回の内容は以上になります。

P.S. 英語を学び、使うセミナー

また、以前よりご紹介している東原氏との合同セミナーですが、

まだ席がございますので、ご興味がある人はこちらからお読み頂ければと思います。

「英語を学び、使うセミナー」はこちらから

定員が埋まり次第、先着順で締め切らせて頂きます。
登録フォームをお送り頂いた方に詳細な場所をお送り致します。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

今回の内容に関して何か質問がございましたら、
気軽にokamotoまでご連絡頂ければと思います!
もちろん、それ以外のお話でも構いません。

連絡先:okamoto0712s@gmail.com

『 退学→浪人→不合格→ラボ畜→社畜 を経験した “人生の負け犬” が脱サラし、時間の切り売りから経済的自立に至るまでに学んだ自分のビジネスの作り方 』を配信しています。

 

okamoto運営メルマガ『人生ノマド化講座』
“負け犬が人生を軌道修正した方法” が分かる!購読無料です。

okamotoのメルマガ
↓登録はこちら↓

 

[配信内容]
〜地球が職場となるノマドビジネス構築〜

・ゼロから個人がノマドになるには?
・個人が実践すべき合理性のあるビジネスモデル
・人生の切り売りから脱するノマドライフ
・場所の自由、時間の余裕、経済的自立の獲得法
・個人のリスクを減らしたビジネス構築法
・凡人でも提供できる価値の生み出し方
・現社会で個人が情報発信すべき理由
・自己成長と他者貢献が一致した働き方・生き方
・成功する人と失敗する人の違い
・稼ぐ人の視点と稼げない人が陥る落とし穴
・年収1,000万円超を稼ぐビジネスの規模感
・インフルエンサーでない凡人のための集客術
・DRMに基づいたビジネス構築のはじめの一歩
・ビジネス構築のロードマップ的なやつ


人生の負け犬だった僕は、毎月300万円を売り上げてノマドになりました。

「仕事は我慢」
「いかに感情を押し殺すかのゲーム」
「月曜から金曜まで早く過ぎろと思って生きる」
「しょうもない時間を過ごす対価が給料」
「お金は人生を切り売りして稼ぐもの」
「憧れのライフスタイルは諦めなければいけない」

超保守的かつビビリの僕は、

 “他人の価値観” を上手く体現することが人生だと思っていました。

しかし、それは全くの間違いでした。

 

人生は単なる『選択』でしかなく、

思ってたよりも5,000倍は自由でした。

それでも会社員のままじゃ自由を享受できないし、理想のライフスタイルも実現できない。

だって、経済的に自立するだけでなく、

時間を生み出し、生きる場所を自由化するためには、

 “自分自身のビジネスシステム” を持つ必要があるからです。

 

そう気づけたおかげで、

今ではこうしてノマドライフが送ることができています。

もちろん、特に才能があったわけではありません。

むしろ文才は悲しいほどありませんでしたw

(ここだけの話、国語の成績は高校でブービー)

それでもノマドになれたのは目的に合った手段を常に選択してきたからです。

 

だからどんな人でも “適切な選択” と “正しい努力” さえ実践すれば、

経済的自立・場所の自由・時間の余裕を獲得できると確信しています。

僕がノマドになるまでの軌跡と行動理念は、下の記事に書きました。

5分で読めるのでぜひ読んでください↓

→ ただの大学生だった僕が、全くのゼロから経済的に自立し、場所も時間も自由なノマドになった軌跡