【自宅で英語漬け】英語で英語が学べる優良YouTubeチャンネルまとめ32選!

YouTube上で英語で英語が学べるチャンネルってたくさんあります。

YouTubeで英語漬けになることで日本にながら、もはや「擬似留学」が可能です。

本ページでは、全世界の「英語で英語が学べるYouTubeチャンネル」の中でも最優良クラスのものをまとめて紹介します。

 

オススメ使用法!

YouTubeチャンネルのオススメの使い方としては

とりあえず全チャンネル登録する

です。

 

チャンネル登録さえしておけば、

動画がアップデートされたときに自動で自分のライブラリーに追加されます。

追加された動画は気になるので、とりあえずは見てみるということをするので、

自動的に『英語で英語を学ぶ習慣』が付きます。

ですので、YouTubeの使い方の基本は『とりあえずチャンネル登録』です!

また、映像で英語学習するコツとしてこちらの記事が参考になるので併せて読んでみて下さい↓

【アメリカドラマで英語を学ぶロジック】『変性意識』と『臨場感』を意識しよう!

2017年3月26日

ということで、英語で英語が学べるYouTubeチャンネルをざっと紹介していきたいと思います。

 

Learn English With TV Series

最近、イチオシの英語で英語が学べるチャンネルです。

俳優・女優のインタービューをめっちゃわかりやすく解説してくれるだけでなく、

フレンズなどのドラマや音楽の歌詞の解説動画もあり、めっちゃええです。

 

Learn English with EnglishClass101.com

8時間に及ぶ動画もあり、まさに英語漬けにふさわしいチャンネル。

 

E2 IELTS

IELTSテストのための学習動画です。

 

Speak English With Tiffani

単語とかフレームを主に紹介してくれるチャンネルです。

 

English Like A Native

イギリス英語で英語が学べるチャンネルです。

 

Love English with Leila & Sabrah

真面目な動画もたくさんありますが、少しエロいアダルトな内容も発信してくれている優良チャンネルですw

 

English with Lucy

こちらもイギリス英語できれいなお姉さんがイギリス英語を教えてくれます。前置詞とか意外と細かな内容も教えてくれ、普通に勉強になります。

 

Daily English Conversation

「英語の授業」って感じの授業ですね。日本の教材に似ており、初心者におすすめです。

 

TOP IELTS TESTS

こちらもIELTS用のチャンネルです。実際にBand9のスピーキングがどの程度か確認できるのでIELTSを受験する人は必見ですね!

 

Learn English with Let’s Talk – Free English Lessons

おそらくインド人の方による英語学習動画ですが、

ネイティブではない分簡単に説明してくれて、日本人にはちょうどいいと思います。

 

Speak English with Christina

アメリカ英語のチャンネルですね!普通に勉強になります。

ゆっくり話してくれて、初心者にも優しい方です。

 

IELTS Official

IELTSのチャンネルですね。

本当に公式かはわかりませんが、IELTSを受験する人は見ておいて損はないでしょう。

 

Go Natural English

自然なアメリカ英語に特化したチェンネルです。

 

EFインターナショナル・ランゲージ・キャンパス

「旅」と「英語」という感じで、きれいな動画とともに英語が学べます!

 

Rachel’s English

最近は、細かな発音の動画が多いことからお気に入りチャンネルの1つです。

 

Learn English with Papa Teach Me

コントみたいな動画が多く、楽しく英語が学べるチャンネルというイメージです。

ホワイトボードの書き方がうますぎて、普通にすげーってなります。

 

Japanagos(ジャパナゴス)

バイリンガールちかさんの英語だけで日本の紹介をしているチャンネルです。

今はアップされていませんが、自分で英語を組み立てるのにかなり参考になるチャンネルです。

 

Speak English With Vanessa

アメリカ英語のチャンネルですね。

生放送もしてくれて、普通に楽しく見ることができます。

 

Learn English by Cartoon

子供用のようですが、普通に勉強になります。

日本の教材と近いイメージです。

 

English Jade – Learn English (engVid)

このシリーズを見ている人は多いんじゃないかと思います。

普通に勉強になりますよね。

しばらくこのシリーズの紹介が続きます。

 

English Lessons with Adam – Learn English [engVid]

 

EnglishLessons4U – Learn English with Ronnie! [engVid]

 

Learn English with Rebecca [engVid]

 

JamesESL English Lessons (engVid)

 

Learn English with Emma [engVid]

 

English Teacher Jon – LEARN ENGLISH (engVid)

 

Learn English with Benjamin [engVid]

 

Learn English with Gill (engVid)

この辺までにしておきますかw

その他の人はセルフでお願いします。

 

Easy Languages

いろんな国の英語を聞くことができます。

 

Learn English With Misterduncan

イギリス英語ですね。

 

VOA Learning English

短いショートムービーでアメリカ英語が学べます。

初心者に優しい印象です。

 

Business English Pod – Learn Business English

地味に珍しいビジネス英語専門のチャンネルですね!

 

BBC Learning English

BBCのYouTubeチャンネルですね。

 

ということで、以上が英語で英語を学べるチャンネルです。

ぶっちゃけ、こんだけチェンネル登録しておけば、英語漬けは余裕でできます。

日本にいながら擬似留学も可能ですね!

ぜひ、継続的に見てみてください。

 

『 退学→浪人→不合格→ラボ畜→社畜 を経験した “人生の負け犬” が脱サラし、時間の切り売りから経済的自立に至るまでに学んだ自分のビジネスの作り方 』を配信しています。

 

okamoto運営メルマガ『人生ノマド化講座』
“負け犬が人生を軌道修正した方法” が分かる!購読無料です。

okamotoのメルマガ
↓登録はこちら↓

 

[配信内容]
〜地球が職場となるノマドビジネス構築〜

・ゼロから個人がノマドになるには?
・個人が実践すべき合理性のあるビジネスモデル
・人生の切り売りから脱するノマドライフ
・場所の自由、時間の余裕、経済的自立の獲得法
・個人のリスクを減らしたビジネス構築法
・凡人でも提供できる価値の生み出し方
・現社会で個人が情報発信すべき理由
・自己成長と他者貢献が一致した働き方・生き方
・成功する人と失敗する人の違い
・稼ぐ人の視点と稼げない人が陥る落とし穴
・年収1,000万円超を稼ぐビジネスの規模感
・インフルエンサーでない凡人のための集客術
・DRMに基づいたビジネス構築のはじめの一歩
・ビジネス構築のロードマップ的なやつ


人生の負け犬だった僕は、毎月300万円を売り上げてノマドになりました。

「仕事は我慢」
「いかに感情を押し殺すかのゲーム」
「月曜から金曜まで早く過ぎろと思って生きる」
「しょうもない時間を過ごす対価が給料」
「お金は人生を切り売りして稼ぐもの」
「憧れのライフスタイルは諦めなければいけない」

超保守的かつビビリの僕は、

 “他人の価値観” を上手く体現することが人生だと思っていました。

しかし、それは全くの間違いでした。

 

人生は単なる『選択』でしかなく、

思ってたよりも5,000倍は自由でした。

それでも会社員のままじゃ自由を享受できないし、理想のライフスタイルも実現できない。

だって、経済的に自立するだけでなく、

時間を生み出し、生きる場所を自由化するためには、

 “自分自身のビジネスシステム” を持つ必要があるからです。

 

そう気づけたおかげで、

今ではこうしてノマドライフが送ることができています。

もちろん、特に才能があったわけではありません。

むしろ文才は悲しいほどありませんでしたw

(ここだけの話、国語の成績は高校でブービー)

それでもノマドになれたのは目的に合った手段を常に選択してきたからです。

 

だからどんな人でも “適切な選択” と “正しい努力” さえ実践すれば、

経済的自立・場所の自由・時間の余裕を獲得できると確信しています。

僕がノマドになるまでの軌跡と行動理念は、下の記事に書きました。

5分で読めるのでぜひ読んでください↓

→ ただの大学生だった僕が、全くのゼロから経済的に自立し、場所も時間も自由なノマドになった軌跡