英語学習アプリ「スタディサプリ ENGLISH」は良いのか?【TOEIC初心者に鬼おすすめ】

最近、英語学習アプリ「スタディサプリ ENGLISH」をよくCMで見るけど、ぶっちゃけ良いのかどうかって疑問ですよね。

なんとなく、「安いし、授業の質も低いんじゃないかな?」って思いがちです。

本記事では、「スタディサプリ ENGLISH」って実際どうなの?というところを紹介したいと思います。

この「スタディサプリ ENGLISH」は英語初心者におすすめでなんですね。
僕はTOECも800を超えていますし、受験生の時にガッツリ英語を勉強してきたので、このアプリは使ってこなかったのですが、それでも「いや、英語を勉強し始めた時にあったら絶対使ってたわ!」と素直に思えたので、紹介しています。

【スタディサプリ ENGLISH】

 

英語学習アプリ「スタディサプリ ENGLISH」は良いのか?

実際、スタディサプリってどうなんかなって思いがちですが、英語初心者にとってはかなり有料なアプリなんです。

スタディサプリ ENGLISHって『日常英会話コース』と『TOEICコース』があるんですが、特にこの『TOEICコース』がかなり良いんですね。

まさにTOEIC初心者にオススメな英語学習アプリなんです。
というわけで、以下にその理由を紹介しますね。

1番のおすすめ理由:関先生

なんといっても先生が良いです。

スタディサプリ ENGLISHで教壇に立っている先生が超有名英語講師の関先生なんですね。

僕もブログの中で紹介したことのある英文法書を書いているのも関先生ですね。

関先生の授業がおすすめな理由はこれまでも書いてきていますが、高い抽象度で英語を学ぶことができるからです。

抽象度という概念についてはこちらの記事にて

【英語基礎コンテンツ①】 全ての学習の基礎『抽象度』

2019年6月8日

そして、その他にも、基礎が完璧になるというのがポイントですね。
下のように基本英文法の解説動画がずらーと並んでいます。

とりあえず、関先生の授業を一通り受けると「学生時代は授業をちゃんと受けていたので英語の基礎は大丈夫です!」程度の人なら余裕で勝てるようになるかと思います。

まぁ「百聞は一見にしかず」ということで、こちらに関先生の授業の動画を何個か上げておきますので、ぜひ見てみてください。

初見の人はわかり易すぎてビビるかと思います。

関先生の動画が200本見れるということでそれだけ見てやめるのもアリなくらいオススメな先生です。

値段がべらぼうに安い

そして、安い。TOEICコースだと月額2,480円~で見放題ということです。

月額980円などのプランもあるので、ややこしいですがTOEICコースは2,480円ということです。
まぁそれでも安いですね。 

TOEICコースでは、
ベーシックプラン(2,480円/月)パーソナルプラン(5,667円/月)の2つのプランがありますが、ベーシックプランで良さげです

パーソナルプランでは「学習相談や学習計画」をしてくれるみたいですが、まぁ不要でしょうw
というわけでベーシックプラン一択ですね。

気軽に手軽に受講可能

スタディサプリの良いところは使いやすいその機能性ですね。

スマホ一台あれば電車の中でもカフェでも学習できるということで、受験用のスタディサプリでも話題になりましたね!

無料お試し期間:1週間

最後にこの手のサービスにありがちですが、無料お試し期間があるということです。

この無料期間に関先生の動画を見まくりましょう!ということですねw

実際、僕もお試ししてみたので、次の章でやり方や様子を紹介しますね。

 

無料体験してみた【お試し登録方法】

実際、僕も関先生の授業を聞いてみたいということで無料お試しをしてみました。

①まずはスタディサプリのページにいきます。

【スタディサプリ ENGLISH】

②『一週間無料体験はこちら』をクリック

どこでもいいですが(右上にもある)『一週間無料体験はこちら』というボタンをクリック。

③ベーシックプランをクリック

④支払い方法やらの設定

僕はTOEICとは違う所からまず登録してしまったので、少し画面が違うかもしれませんが、料金の支払い方法を設定してから無料体験ができるパターンのやつみたいですね。

※ 無料期間以内に解約しないと料金が発生してしまいますので要注意です!

念の為、パックではなく、『月額支払い』を選択します。

⑤ マイページ完成

はい、そんな感じで登録が済むと、自分のマイページができます。

⑥関先生の授業を見る

まぁとりあえずは関先生の授業を見ますよね!

「TOEIC®L&R TEST対策コース」の中から『パーフェクト講義〜英文法編〜』に進むと関先生の授業を見ることができます。

以上が無料体験のやり方となります。

 

スタディサプリのおすすめな使い方

ここからは実際に「スタディサプリ ENGLISH」で勉強する時のオススメ方法を紹介します。

タブレットは持っておきたい

スマホでも受講できますが、やはり少し画面が小さいですよね。
そして、PCだとキーボード部分が邪魔になるんですね。
カフェなどで勉強する場合はなおさらキーボードが邪魔になります。

そこで「スタディサプリ ENGLISH」で勉強するときは「タブレット」での受講が1番いいですね!

TOEIC試験一週間前に問題を解きまくる用

これは本来の使い方とは違うかもしれませんが、「スタディサプリ ENGLISH」では問題集10冊以上の問題が付いてきます。

そこで、TOEICを受験するという人は試験本番の1周間前に「スタディサプリ ENGLISH」の体験を申し込み、一週間の間にこの問題を解きまくるという使い方ができます。

「公式問題集は解いてしまったし、新しい問題ないなぁ」という人にオススメな裏技です。

はい、というわけで今回は巷で話題の英語学習アプリ「スタディサプリ ENGLISH」の紹介でした。

また、TOEICに興味があるという方はこれらの記事と併せて読んでみてくださいね。

はい、今回の内容は以上になります。
今回も最後までお読み頂き、有難うございました。

質問・感想はこちらまで!
→連絡先:okamoto0712s@gmail.com

『 退学→浪人→不合格→ラボ畜→社畜 を経験した “人生の負け犬” が脱サラし、時間の切り売りから経済的自立に至るまでに学んだ自分のビジネスの作り方 』を配信しています。

 

okamoto運営メルマガ『人生ノマド化講座』
“負け犬が人生を軌道修正した方法” が分かる!購読無料です。

okamotoのメルマガ
↓登録はこちら↓

 

[配信内容]
〜地球が職場となるノマドビジネス構築〜

・ゼロから個人がノマドになるには?
・個人が実践すべき合理性のあるビジネスモデル
・人生の切り売りから脱するノマドライフ
・場所の自由、時間の余裕、経済的自立の獲得法
・個人のリスクを減らしたビジネス構築法
・凡人でも提供できる価値の生み出し方
・現社会で個人が情報発信すべき理由
・自己成長と他者貢献が一致した働き方・生き方
・成功する人と失敗する人の違い
・稼ぐ人の視点と稼げない人が陥る落とし穴
・年収1,000万円超を稼ぐビジネスの規模感
・インフルエンサーでない凡人のための集客術
・DRMに基づいたビジネス構築のはじめの一歩
・ビジネス構築のロードマップ的なやつ


人生の負け犬だった僕は、毎月300万円を売り上げてノマドになりました。

「仕事は我慢」
「いかに感情を押し殺すかのゲーム」
「月曜から金曜まで早く過ぎろと思って生きる」
「しょうもない時間を過ごす対価が給料」
「お金は人生を切り売りして稼ぐもの」
「憧れのライフスタイルは諦めなければいけない」

超保守的かつビビリの僕は、

 “他人の価値観” を上手く体現することが人生だと思っていました。

しかし、それは全くの間違いでした。

 

人生は単なる『選択』でしかなく、

思ってたよりも5,000倍は自由でした。

それでも会社員のままじゃ自由を享受できないし、理想のライフスタイルも実現できない。

だって、経済的に自立するだけでなく、

時間を生み出し、生きる場所を自由化するためには、

 “自分自身のビジネスシステム” を持つ必要があるからです。

 

そう気づけたおかげで、

今ではこうしてノマドライフが送ることができています。

もちろん、特に才能があったわけではありません。

むしろ文才は悲しいほどありませんでしたw

(ここだけの話、国語の成績は高校でブービー)

それでもノマドになれたのは目的に合った手段を常に選択してきたからです。

 

だからどんな人でも “適切な選択” と “正しい努力” さえ実践すれば、

経済的自立・場所の自由・時間の余裕を獲得できると確信しています。

僕がノマドになるまでの軌跡と行動理念は、下の記事に書きました。

5分で読めるのでぜひ読んでください↓

→ ただの大学生だった僕が、全くのゼロから経済的に自立し、場所も時間も自由なノマドになった軌跡